FC2ブログ
FX

PSPなどのゲームやPC関連の情報をお届けします!リンク等フリーです!相互リンク募集中です!
東北地方太平洋沖地震募金728×90

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Daemon Tools Lite 4.35.5

前にDaemon Tools347の紹介をしましたが、ちょっと前から最新版がでてるので記事化。
Windows7に対応するDaemon Toolsを調べた所いつの間にかめっちゃ更新されてたのでびっくり。
しかも日本販売権を日本の会社が獲得してた。
とにかく紹介。

[Daemon Toolsとは?]
知らない人もいるとは思うので念のため。

Daemon Toolsとは仮想CD/DVDドライブです。
どんな風に使うかというと、例えばコンピューターゲームとかにディスクを入れなくてはいけないゲームがありますが、Daemon ToolsでDVDの中身を読み込んでおくことでいちいちディスクを入れる必要がなくなります。
こうすることで、読み込み時の結構うるさい動作音だとか、一時フリーズを防ぐことができます。
簡単に言うと読み込んだCD/DVDを常にドライブに入れた状態にする、ってことです。

[更新点]
下記のURL先にも書いてありますが、一応書きます。
- SPTD 1.62
- 完全なWindows 7対応
- 一般的なDAEMON Tools Liteの機能にアクセス可能なWindowsサイドバーがジェット
- DAEMON Tools Liteパネルの削除
- GUIの再設計と改良
- DAEMON Tools Liteの初回起動時において管理者として実行することを必要としなくなった
- セットアップのライセンスページの改訂
- 言語の更新

バグ修正
- 2TB以上のRAIDボリュームからのイメージマウント問題
- マウント時にイメージファイルを開く一部問題
- コマンドラインモードにおける”Showing Wait Dialog”
- *.mdf イメージが *.mds ファイルがないと開けない問題
- サイレントモードにおけるDAEMON Tools LiteセットアップからのSPTDインストール問題
- その他マイナーバグ

出典;日本語化工房 -KUP

[ダウンロード及びインストール、使い方]

1.まずはダウンロード→ここ
ページ途中の最新バージョンという所の下から。
料金がありそうなことが書かれていますが商用利用でなければ無料です。
2.ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストーラを起動します。
その後は、画面の指示に従ってインストールしてください。
3.インストールすると、右下のタスクバーに稲妻のようなアイコンが追加されると思うので、これを左クリックしてデバイスの選択、もしくは右クリックして仮想デバイス→デバイス0→イメージのマウントをクリックします。
4.その後、現れた画面で読み込むデータを選択すればおkです。
5.設定の変更などを行う場合は右クリックで開くメニューから行ってください。

画像が無くて分かりにくいかもしれませんが、できなかったらコメ下さい。
説明を試みます。

それでは。
スポンサーサイト
[ 2010/03/18 13:46 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夏目紅葉

Author:夏目紅葉
自分の興味のあることについて情報を提供していこうと思ってます。相互リンクはいつでも絶賛募集中です!して下さる方はこちらからお願いします。

足跡
最新コメント
PSP関連
■ISO関連
PSP Gamebrowser
┃(PC上でISOを管理)
iso_tool
  (ISO総合管理ソフト)
PC関連
■節電系
電気を大切に!
  (様々な条件からPCを自動節電)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。