FX

PSPなどのゲームやPC関連の情報をお届けします!リンク等フリーです!相互リンク募集中です!
東北地方太平洋沖地震募金728×90


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCを様々な条件から節電モードにしてくれるソフト「電気を大切に!」

windows.jpg

名前通りのソフトですww

今東日本では節電が呼び掛けられていますが、このソフトを導入するとPCを無駄につけている時間を短くすることができます。

「PC使わなきゃいいじゃん」というのは元も子もないので言わないでほしいです(´・ω・`)


<導入方法>

①ベクターのダウンロードページから「電気を大切に!」をダウンロードします。

「電気を大切に!」ダウンロードページ

②ダウンロードしたフォルダを解凍して、解凍したフォルダ内のpsave.exeを起動します。(解凍にはlzh形式を解凍できる環境が必要です)

③タイマー、指定時刻、指定時間、CPU負荷、ネットワーク通信量、メモリの利用率、OSの連続起動時間、マウスカーソルの8つの条件を自由に組み合わせて節電モードを設定することができます。
また、写真の右側にある通り、節電モードもシャットダウン、サスペンド、休止状態から選べ、条件もひとつだけでもすべてでもできます。
写真右下の「指定したソフトの起動中は機能を無効」をオンにして右の設定でexeファイルを設定すれば、時間のかかる作業をPCに任せておいて、終わったら勝手に節電モード!なんてこともできます。

電気を大切に!

④OKを押してセットが完了したら「電気を大切に!」はタスクトレイに常駐されます。



どうでしょう?なかなか使えるソフトではないでしょうか?

それにしても写真に写ってしまったOSの連続起動時間139時間が恥ずかしい…
どうやら休止モードでは起動になってしまうようです、今日からシャットダウンを心がけます(`・ω・´)

つい消し忘れた!とか他の部屋に行っていて放置してしまった!なんてことがよくある人はぜひ導入しましょう。

それではノシ



あ、募金協力してくださいね!
http://kurenainohakaisin.blog112.fc2.com/blog-entry-209.html

それにしても静岡で地震…大丈夫だろうか…
[ 2011/03/16 00:00 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夏目紅葉

Author:夏目紅葉
自分の興味のあることについて情報を提供していこうと思ってます。相互リンクはいつでも絶賛募集中です!して下さる方はこちらからお願いします。

足跡
最新コメント
PSP関連
■ISO関連
PSP Gamebrowser
┃(PC上でISOを管理)
iso_tool
  (ISO総合管理ソフト)
PC関連
■節電系
電気を大切に!
  (様々な条件からPCを自動節電)


