FX

PSPなどのゲームやPC関連の情報をお届けします!リンク等フリーです!相互リンク募集中です!
東北地方太平洋沖地震募金728×90


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC上でPSPのISOを管理「PSP Gamebrowser」

PSP (2)

今日たまたま3DSの実機を見ましたが、ほんとに3Dでした(^ω^)

ただ、表に飛び出すというより奥行きが3Dっていう感じでした。

もう少し安くなったら買おうかなあ…

それはおいといて、



PSPのゲームデータをPC上で管理、ISO/CSO変換もできる「PSP Gamebrowser」の導入方法を説明します(`・ω・´)


更新履歴

Ver.1.3.0.0

・PSPの自動検出
・PSPへのISO/CSOコピー

Ver.1.2.0.0

・いくつかのメモリ使用量を修正
・ゲームタイトルに”TM”や”R”が含まれている場合のバグを修正
・選択可能な圧縮率を追加
・検索機能搭載

・Ver.1.1.0.0

・日本と中国のゲームタイトルのサポート

Ver.1.0.0.0

リリース開始

※管理人による翻訳なので間違ってる可能性があります。


導入方法

PSP Gamebrowser V.1.3.0.0.ダウンロード

①ダウンロードしたファイルを解凍、でてきたexeファイルをダブルクリックしてPSP Gamebrowserを起動します。

PSP Gamebrowser(2)

②マウスを合わせると”Add Folder"と出てくる+マークのボタンを押し、HDD上のISOファイルを保存しているフォルダを選択すると自動で検出して表示されます。

PSP Gamebrowser(1)

③PSPを接続すると自動検出してメモリ内のISOが下段に表示されます。

PSP Gamebrowser(3)

④ゲームをダブルクリックすればそのゲームの情報が見れます。

PSP Gamebrowser(4)

⑤ゲームを右クリックでメニューが開き、ISO/CSO変換、PSPにコピー、リネームができます。ISO/CSO変換する際のもとのISOやCSOはHDDに残るようです。

PSP Gamebrowser(5)


シンプルで分かりやすく、手軽に使えるのでゲームデータを整理したい人は使ってみてください。

それではノシ
[ 2011/03/02 16:30 ] PSP | TB(0) | CM(2)
このソフトはPC上ですよ(^_^;)
[ 2011/03/03 20:35 ] [ 編集 ]
とうとうPSP上で圧縮・伸張が可能になりましたか・・・!
今理科数学が意味不明なんですがそれくらいびっくりですね。
UMDgenはマミっちゃうかな・・・
[ 2011/03/03 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夏目紅葉

Author:夏目紅葉
自分の興味のあることについて情報を提供していこうと思ってます。相互リンクはいつでも絶賛募集中です!して下さる方はこちらからお願いします。

足跡
最新コメント
PSP関連
■ISO関連
PSP Gamebrowser
┃(PC上でISOを管理)
iso_tool
  (ISO総合管理ソフト)
PC関連
■節電系
電気を大切に!
  (様々な条件からPCを自動節電)


