FC2ブログ
FX

PSPなどのゲームやPC関連の情報をお届けします!リンク等フリーです!相互リンク募集中です!
東北地方太平洋沖地震募金728×90

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3、FW3.60でクラウドストレージサービスが導入される?

sony_playstaiton3.jpg
次のアップデートで新機能が追加される…かも?(`・ω・´)

Kotakuが先週伝えた噂によると、ソニーはPlayStation 3の新たなクラウドストレージサービスの情報をデベロッパーに公開したそうです。

これは、通常PS3のハードディスクに保存するゲームのセーブデータを、ソニーのクラウドサーバー上に保存できるというもの。データをオンライン上にアップロードすることで、HDDのスペースを節約できるだけでなく、いつでもどの本体からでもデータにアクセスできるという利点が生まれます。

情報提供者によると、ソニーはこのサービスを“Online Saving”と呼んでおり、バージョン3.60となる次期ファームウェアアップデートで導入する見通しとのこと。

また、当面はPlayStation Plus有料会員限定となることや、各タイトルへの対応はデベロッパーの任意であるといった情報が伝えられていますが、全て噂レベルのものです。

尚、SCEは過去にPS CloudやCloudsurfといった商標を登録しており、今回の情報との関連性が指摘されています。

Game*Spark



これは割と便利そうですね(^ω^)

ただ、そんなにセーブデータの容量って大きくないだろうし、そこまで大量のゲームをやる人は少ないだろうから、有料にすると全然使われなくなりそう。

まあ、あくまでも噂なんで気楽に様子を見ましょう。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2011/02/01 09:00 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
実際、クラウド自体は今に始まったことじゃないのに何故か持ち上げられるクラウド・・・。
私はストレージはちょっと不安なので利用は気が引けますねぇ・・・漏洩したら怖いし,もし使う場合はプライベートなものは控えたほうがいいでしょうねぇ。
[ 2011/02/01 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夏目紅葉

Author:夏目紅葉
自分の興味のあることについて情報を提供していこうと思ってます。相互リンクはいつでも絶賛募集中です!して下さる方はこちらからお願いします。

足跡
最新コメント
PSP関連
■ISO関連
PSP Gamebrowser
┃(PC上でISOを管理)
iso_tool
  (ISO総合管理ソフト)
PC関連
■節電系
電気を大切に!
  (様々な条件からPCを自動節電)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。