FC2ブログ
FX

PSPなどのゲームやPC関連の情報をお届けします!リンク等フリーです!相互リンク募集中です!
東北地方太平洋沖地震募金728×90

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Geohot氏に裁判所から一時差し止め命令

Geohot.jpg

マジっすか(´・ω・`)

Geohot氏敗れたり…

遂に訴訟へと発展していたPS3ハック問題ですが、新たに北カリフォルニア連邦地裁が、ソニーがハッカーのGeorge Hotz氏やその他の被告に対して発行していた一時的差し止め命令を認可したことが明らかとなりました。

これにより、Geohotやfail0verflowのメンバーは、PS3のセキュリティーを回避するソフトウェアや情報を、一般公開したり、作成したり、ネット上に投稿したり、販売・宣伝したり、インストールしたり、提供あるいは取引することが禁じられるとのこと。

海外メディアに対し「Jailbreakは合法的にダウンロード出来る」と主張していたGeorge Hotz氏ですが、形勢が変わりつつあるようです。

一方、昨日リリースされたバージョン3.56の最新ファームウェアが既にハックされていると一部海外サイトが報じるなどセキュリティーの問題は依然として存在し、ソニーがPS3の新作ゲームにPCゲームのようなシリアルキーを採用するといった噂まであり、今後この問題がどのような方向に発展していくかが注目されます。

Game*Spark



過去記事:
ソニーがGeohot氏及びハッキンググループfail0verflowを訴訟
Geohot氏がソニーの訴訟に対して見解表明

Geohot氏自信満々に「大丈夫だ、問題ない」発言してたのに…。

やはり企業には勝てないんですかね(´・ω・`)

マナーに反する利用法をする改造者は私は反対ですが、すべての改造ユーザーが叩かれるのもね…。

今後がますます心配です。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2011/01/29 04:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夏目紅葉

Author:夏目紅葉
自分の興味のあることについて情報を提供していこうと思ってます。相互リンクはいつでも絶賛募集中です!して下さる方はこちらからお願いします。

足跡
最新コメント
PSP関連
■ISO関連
PSP Gamebrowser
┃(PC上でISOを管理)
iso_tool
  (ISO総合管理ソフト)
PC関連
■節電系
電気を大切に!
  (様々な条件からPCを自動節電)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。