FC2ブログ
FX

PSPなどのゲームやPC関連の情報をお届けします!リンク等フリーです!相互リンク募集中です!
東北地方太平洋沖地震募金728×90

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠しフォルダによるセキュリティソフト「忍ist」

Sinobi-ist.jpg

隠しフォルダにファイルを保存するというユニークなセキュリティソフトです。
「忍ist」はWindows上から見ることのできない隠しフォルダを作り、その中にファイルを保存することで安全に保管するソフトです。

「忍ist」自体がインストールされているフォルダを表示せず、スタートメニューにも表示されないので、「忍ist」が使われていることすら分かりません。

ブラウザやメディアプレイヤーなどの履歴を消去してプライバシーを守ったり、起動中のアプリケーションを一斉に終了する機能があります。

「忍ist」を起動するにはまず、ホットキー操作+コマンド入力を行い、その後にパスワードを入力します。

また、パスワードのあとに暗証番号をセットして2重にロックすることも可能です。

Sinobi-ist img01


まるで家紋のようなメイン画面の中央には「作」「開」「隠」「設」の4つのボタンが配置されていて、利用するにはまず「作」のボタンで隠しフォルダを作成します。

隠しフォルダを作れるのは1つのドライブにつき1つで、USBメモリや外部ハードディスクに作ることも可能です。

また、1つだけといってもそのなかにサブフォルダを作ることが可能なので実質問題はないと思います。

隠しフォルダ内にファイルを保存したり隠しフォルダ内のファイルを開くときは「開」ボタンを使います。

普通のフォルダと同じように開かれ、操作することができます。

複数のドライブに隠しフォルダを作っている場合はすべてが1度に開きます。

フォルダの操作が終了したら「隠」ボタンをクリックすれば終わりです。

また、メイン画面には前述の4つ以外にもボタンがあります。

ひとつは右下の「e」ボタンで、これを押すとWebブラウザのアイコンが表示され、ここからブラウザを起動することでプライベートモードとなり、閲覧記録を残さずにネットを使用することができます。

左下の「緊急」ボタン(!マーク)はVer.3から新しく設置された機能で、あらかじめ登録したアプリケーションを一斉終了し、「忍ist」自体も隠してくれるので、とっさに隠したいときに便利です。

コンパクトモードにしておけば「忍ist」がコンパクトモードボタンと緊急ボタンだけを残して常に最前に表示されるので便利です。

ほかにも、マウスの左右同時クリックでも緊急ボタンは発動できます。

忍ist

このソフトを使えば見られたくないものを開いているときに家族など他の人がきても、あせらずに対応することができますね( ^ω^ )

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2011/01/09 00:00 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夏目紅葉

Author:夏目紅葉
自分の興味のあることについて情報を提供していこうと思ってます。相互リンクはいつでも絶賛募集中です!して下さる方はこちらからお願いします。

足跡
最新コメント
PSP関連
■ISO関連
PSP Gamebrowser
┃(PC上でISOを管理)
iso_tool
  (ISO総合管理ソフト)
PC関連
■節電系
電気を大切に!
  (様々な条件からPCを自動節電)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。