FC2ブログ
FX

PSPなどのゲームやPC関連の情報をお届けします!リンク等フリーです!相互リンク募集中です!
東北地方太平洋沖地震募金728×90

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Razer,「ポータブルPCゲーム機」のコンセプト「Switchblade」を発表!

razer_switchblade.jpg

現地時間2011年1月6日、米ネバダ州ラスベガスで開かれた見本市「2011 International CES」において、Razer USAは,「デスクトップPCと同等の操作性を実現するポータブルPCゲーム機」の開発プロジェクト「Razer Switchblade」を発表し、そのコンセプトモデルとなるAtomベースの小型デバイスを公開しました。
大きさは172×115×22mmとかなり小型で、タッチスクリーン式の液晶パネルと、用途に合わせてキートップの表示を切り替えられる45キー仕様のキーボードを搭載しています。

さらに、Mini HDMIとUSB 3.0、ヘッドフォン出力およびマイク入力端子を持ち、さらにWindows7がプリインストールされるそうです。

しかし、サポートされる通信環境が無線LANと3Gだけなのでアクション性の低いジャンルがメインとなるだろうことと、CPUがAtomのため負荷の大きいゲームはできないと思われることがネックです。

とりあえずどんな感じかは動画で。英語はフィーリングwwww↓



キーに関してはカスタマイズソフトを配布し、自由に設定できるようにするそうで、また主要タイトルでは専用の設定を配布したりもするそうです。

Razer USAによると、今回公開したものは2年前から開発をスタートさせたとしたうえで「あくまでもコンセプトであり、製品ではない」と断っています。

また、キーだけでも相当のコストがかかってしまうため、このままでは市場的にはかなり厳しいです。

発想自体は新しいので、この後どう発展していくかが楽しみですね。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2011/01/08 22:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

夏目紅葉

Author:夏目紅葉
自分の興味のあることについて情報を提供していこうと思ってます。相互リンクはいつでも絶賛募集中です!して下さる方はこちらからお願いします。

足跡
最新コメント
PSP関連
■ISO関連
PSP Gamebrowser
┃(PC上でISOを管理)
iso_tool
  (ISO総合管理ソフト)
PC関連
■節電系
電気を大切に!
  (様々な条件からPCを自動節電)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。